初めて購入した車への思い入れ

自分は東京から群馬県へ仕事の関係で引っ越しました。引っ越した年齢は18歳の頃。引っ越してすぐの時は、自転車で買い物や移動をしていました。しかし、近所のコンビニへ行くのも、自転車で15分程度かかってしまいます。しかも、自転車が走る所は路側帯・・・。横で大型トラックが走ったり等、危険な思いを何度もしました。そのため、これはどうしても車が必要だと思い、中古車屋さん巡りをしたのです。初めて買う車なので、慎重に選ぼうと思い、何件も何件も中古車屋さんを巡りました。

しかし、どんな車が良いのか全く分からず、頭を抱えてしまいました。そんな時、中古車屋さんで運命の出会いがありました。ホンダのストリームです。自分の希望としては、ある程度の荷物を積む事が出来て、4WD。なぜ4WDにこだわったかと言いますと、単純に男らしい感じがしたからです・・・。走行距離は2万キロ、禁煙車で非常に状態の良い車でした。さらに車検が2年間残っており、これだ!と思いました。価格は諸費用込みで60万円。予算は100万円だったので、予算内で購入する事が出来ます。残りの40万円で、カーナビ等も購入する事が出来ます。一応試乗をさせてもらい、運転もし易かったのですが、燃費はやはり最新のモデルと比較すると低め・・・。

しかし、このチャンスを逃したら、もう見つからないと思い、その場で購入を決意。即決・現金で購入してしまいました。今は私がストリーム、妻はTOYOTAのポルテに乗っています。ストリームの走行距離は10万キロを超えて、色々とトラブルが起きる様になりました。乗り換えも考えましたが、やはり初めて購入した車です。なかなか手放す事が出来ず、未だに乗っています。初めて買った車はなかなか手放す事が出来ません・・・。皆さんはどうでしょうか?初めて買った車に思い入れはありますか?

セダン人気ランキング|国産&輸入セダンの価格・燃費~値引き情報